--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.17 
「 心 を 大 切 に 」


福井農林高等学校(第9回卒業) 
伏 里 健 治


心を大切に生きていく・・・・これが私のモットーです。
最近、マスコミのニュースを見ていても、人の心を踏みにじむような事件が多く、自分本位で行動する人が多くなった今だからこそ、人の心、自分の心を大切にして行かなくてはいけないと特に思います。
私が、自動車業界のマツダで日本一を34年間連続で達成し、6500台もの車を販売できたのも、お客様に対する心を第一に考え、大切にしてきたからではないかと思っています。
私も、今までに沢山の人とお目にかかりました。その中で教えていただいた事が数多くあります。苦労に苦労を重ねては回りの人たちに助けられ、何とか切り抜けられた事も数え切れないぐらいあります。こうして、今日までこれたのも、回りの方々の温かい心の支えがあったからだと心より感謝をしています。
わずか87万人の福井県において、日本一を続けることができたのは「やれば出来る」、「行動すれば、それなりの結果が得られる。可能性がある」・「人に対する優しさ、思いやり」・「人の心の大切さ」そして、感謝の気持ちだったと思います。
自分の目標をしっかり持ちながら、ご家族や、諸先生方はじめつながりのある人たちを大切にしながら生きていくことは大事なことではないかと思っています。
今日という日はもう帰ってきません。「1日1ミリ」という言葉があります。真面目に心を尽くして歩いて行けばきっと道は開けます。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。